【速報!】OWが異世界コミカライズ!

OW2その他

2023/4/1に情報解禁されました!
当ブログの長年の努力がついに実を結び、マルチメディア化の声がかかりました!

速報:原作「だらだら」でコミカライズ!

いつもWeb小説『OWオタの俺がOW異世界で失敗した100の理由』をご愛読いただきありがとうございます。
原作者である私もウソのように感じているのですが、本作がコミカライズされる運びとなりました。
ご協力いただいたみなさんへは感謝してもしきれません。
※当ブログのメールマガジン登録者に配信している小説

あらすじ

主人公は現代世界でOWオタとして細々と生活していた。ある日、ゲーム内でのティルト行為に突然、頭の血管がブチギレて死亡してしまう。

このまま人生も終わりと思った刹那、異世界に飛ばされてしまう。

そこは、オーバーウォッチが存在する世界で、特殊能力を持ったヒーローたちが問題を解決する世界だった。主人公は自分の能力を発揮するために、オーバーウォッチに加わることを心に誓う。

しかし、現実の世界はゲームの世界とは異なり、有名ヒーローたちの下には無名の落ちこぼれヒーローがたくさん存在していた。主人公は自分が何者かを理解するため、そしてこの異世界で生きるために、落ちこぼれヒーローたちと共に戦いながら、徐々に自分の力を開花させていく。

そして、主人公は自分が飛ばされた理由や、現実世界とゲームの世界のつながりについても徐々に知ることになる。主人公が異世界での戦いを通じて、自分自身や現実世界にも大きな影響を与えることになる。

ちらみせ

OW異世界に降り立ったOWオタ主人公、自分の知識がどこまで通用するのかワクワクしていた。
ところが、まさかの基本的OW知識すら浸透してしていない世界だった・・・!

落ちこぼれの仲間達を助けようとするシーン。
仲間が活躍できない原因を探ろうとする主人公、
しかし、自分のプレイに悪びれもしない仲間たち・・・

仕方なく味方のプレイに付き合う主人公。
最初の間は波風立たせないように付き合っていたが、それが何戦も続くもんだからついにキレる!

仲間との間に芽生え始める”信頼”―――
そして密かに好意を寄せるメンバーも!?
グループに男女の関係が生じると、それ、すなわち崩壊、は異世界も同じ。
でもそれはまた別の話。

やはり存在した、異世界OW強者。
正解を影から牛耳るツワモノ達の言葉が主人公達の心に刺さる。
異世界の危機を救うことができるのか!?

オーバーウォッチは5vs5のゲーム、主人公1人でなんとかなるわけもなく・・・
窮地に立たされる主人公、
絶体絶命のピンチでついに仲間たちがOWの奥義に目覚める!
サポートは回復だけしてれば良い、
サポート仲間がその先入観をぶち破るシーン。

コメント