だらだらオーバーウォッチ「2」 はじまります!

OW2その他

だらだらオーバーウォッチとは?

初代オーバーウォッチのリリースと共に始まり、それから細々と続いていたブログです。
OW1リリース当時は混沌そのもので、2ゴリラ+2ルシオ+トレ・ゲンのような元祖ダイブ構成が存在していました。
同時にロール性FPSによる高い戦略性に魅了されるとともに、それゆえ、従来FPSのノウハウが通用しないことに悩むプレイヤー、または最初に触るFPSがOWのようなプレイヤーがたくさん集まってきました。
私も、そんなプレイヤーのひとりでした。

寝ても冷めてもオーバーウォッチの生活、
そして、目に入ってくるツイート「オーバーウォッチの話が毎日できて楽しい!」。
たしかに。
オーバーウォッチで話したいことはたくさんあって、尽きない。

そんなこんなで始まったのが「だらだらオーバウォッチ」です。
「今日はオーバーウォッチのこんな話を聞いたから、いつもよりプレイがちょっと楽しみ。」
そんなふうに思ってもらえることを夢見て記事を書き始めました。
記事のほとんどが私の主観であり、ときに極論過ぎる・間違った内容を書くこともありましたが
オーバーウォッチ界隈の議論のネタになれば、
と思い、書き続けることでオーバーウォッチ2までたどり着きました。

仕事や家庭の都合もあるのでいつまで続けられるかわかりませんが、
オーバーウォッチ2でも駄文を連ねてみようと思いました。
1.初心者向けの記事を中心に
2.初代よりわかりやすく
3.そして、古くなった記事は定期的に削除していく
4.無理しない範囲の更新
という運用をイメージしております。

1は今までと同じです。
2は、バラバラだった記事を体系的にまとめたいと思ってます。
例えばスキルツリー形式の学べる記事みたいな感じとか。
ゲーマーはスキルツリー大好物だし。

3は新たな試みですね。
古い情報は誤ったプレイを推奨してしまうことになります。
なので、古い記事は通常では見れないような仕組みにしようとしています。
もう歳なので4。
初代OWのころは毎日記事更新してました。「だらだら」なのに。うけんね。

ともあれ、だらだらオーバーウォッチ2はリフトオフ(発車)します。

コメント

  1. えぬれか より:

    だらだらオーバーウォッチ以前楽しみに見てました。
    2も記事を読んで楽しんでいます!