ランクマッチに全力投球は不要

OW2その他

ちょっと誤解を与えそうなタイトル。
100%全力じゃなくてもよく、60-80%ぐらいの意気込みでトライしましょう。

緊張するのはわかる

どうやらランクマッチ(ライバル・プレイ)を重く考えているプレイヤーの方がいるみたいです。

ライバル・プレイをする前に、クイックマッチで肩慣らし調整。
そして精神統一。
全身全霊でライバル・プレイにのぞむ。

何も悪いことはありません。
これに似たスタンスの人も結構いるはず。
せいぜいその程度・大小の違いでしょう。

この大小が極端だともったいないかもしれません。

ランクマを重要視しすぎて、1週間に20マッチほどするけどランクマッチ内訳は1、みたいなだとかえってメンタルがもちません。

勝率50%が平均、60%あったら超スゴい

全身全霊のランクマッチだとしても勝率はせいぜい50%なんです。
心身の調子を整えたって60%に到達しません。
10%以下の効果しかないということです。

それだったら気軽にランクマッチを回しましょう。
ランクマッチの雰囲気に慣れる方がよっぽど重要です。

ランクマッチ中毒者はランクマしかやりません。
――― クイック?アーケードモードのやつ?
ぐらいの認識です。

中毒者になる必要はありませんが、ランクマなんて大したことないという姿勢は良い。
ランクマッチなんて緊張する場じゃないんですよ。

というか、思いっきり準備したランクマでトロール食らう方がよっぽど嫌。
一勝一敗に一喜一憂するのはみんな同じです。
ですが、一敗するのを恐れず、負けたとしても(どうせ50%だし)次のマッチに意識を移す。

これぐらいのメンタリティの方が健全です。
ランクマッチは、回しまくるところから始まります。

コメント

  1. 匿名 より:

    冒頭の文言ですが、
    > ライバル・プレイをする前に、ランクマッチで肩慣らしして調整。

    「ランクマッチで肩慣らし」ではなくて、「アンランクで肩慣らし」あるいは「クイックマッチで肩慣らし」ですかね。打ち間違いかと思いますので、一応ご報告です!

    いつも記事更新楽しみにしています!!